お金が返せない

困ってます。どうすればいいの?

お金を借りたはいいけど、お金が返せないで困っている方は多いと思います。

 

親や兄弟、親戚・友人からお金を借りた、って場合はまだ「ちょっと待ってほしい」とお願いすれば待ってもらえる場合もありますが、銀行や消費者金融などの金融機関から借りている場合はそういう訳にはいきません。

 

返済の支払いが遅れると、自宅や会社にも電話がかかってきますし、返済が遅れれば遅れる分利息もどんどん増えていき、借金が増える一方に・・・。

 

結局こうなってしまったらもうどうする事も出来ず、一人で悩み続けていくことになるんです。
ではこんな時にはどうするのが一番いい方法なのか?それは弁護士や司法書士といった借金問題の専門家に相談する事だと思います。

 

専門家に相談するのが一番!

街角法律相談所

 

私も以前、借金問題を抱えていて毎日悩んでいたことがあります。自業自得なんですが、この時は毎日借金の事ばかり考え、本当にツラかったですね(-_-メ)

 

数社のカードローン業者からお金を借りたはいいんですが、後先考えずに借入してしまい返済が出来なくなってしまったんです。取り立て電話に脅えながらの日々は、今思い出すだけでゾッとします。

 

お金が返せない※借金で困ったら弁護士・司法書士に相談しよう

この先私はどうなってしまうのか?もう生きてる意味さえないのでは?なんて悪い方にばかり考えてしまっていたんですが、そんな時に知人から弁護士の方を紹介されて、私の借金問題での悩みを聞いてもらったんです。

 

すると、私はどうやらグレーゾーン金利と言われる過払い金を多く支払っていたみたいなんです(+o+)

 

お金が返せないで悩んでいる方は、この過払い金に気付かない人が多くいるみたい・・・。とくに私みたいに複数の金融機関からお金を借りている方は、何がどの利息かも分からずに払いすぎてしまっている…なんて事になるみたいなんですよ。

 

もちろんこの払いすぎた利息分に関しては、本来払わなくてよかったお金なので自分の手元に返ってきますよ。

 

結果私も、この過払い金が多く返ってきたおかげでもう一度やり直す事が出来て、今では借金も全額返済する事が出来ました(^^)/

 

あの時に、弁護士の先生に相談して本当に良かったです。一人では絶対に解決していなかったはずですからね。

 

なので、お金が返せないで悩んでいる方は、一人で考え込まずに借金問題の専門家に相談するようにしましょう。

 

でも借金相談するにも、弁護士や司法書士に知り合いなんていないし・・・。
なんて事が普通だと思います。

 

そんな時は、「街角法律相談所」といったサイトを利用するのが早いですよ。

 

街角法律相談所

 

「街角法律相談所」といったサイトは、借金問題の専門家でもある弁護士や司法書士の方を探す事が出来ます。
簡単な質問に答えるだけで、今のあなたの状況に合った弁護士・司法書士の先生を紹介してもらえるんです。もちろん無料ですよ。

 

相談する事によって、任意整理・特定調停・自己破産など自分に適した債務整理の方法を的確に教えてくれると思います。
借金問題は一人で悩んでいても何も解決しないですし、悪い方向にばかり進んでしまうので、悩んだ時は少しでも早く専門家の方に相談するのがいいですよ。

 

 

≫街角法律相談所無料シュミレーターはコチラから

 

 

借金経験談

自己破産

今から3年ほど前になるんですが、私は自己破産をしました。
自己破産をする理由になったのは、友人の連帯保証人になってしまったからです。

 

今思うと、この時何も考えず簡単に連帯保証人になってしまった自分は本当に大バカ野郎ですよね。。。
友人とは小学校のころからの親友で、何があっても裏切らない友達だと思っていました。なので友人が起業するときに、起業資金としてお金を借りる際、連帯保証人になってと頼まれて引き受けてしまったんです。

 

起業して2〜3年は経営も順調だったので、私も何の心配もしていなかったんですが、ある時を境に急に連絡が取れなくなり。。。
そして気づいたら、私のもとに3000万円もの借金が残る羽目になったんです。

 

人間、いきなり3000万円の借金が出来たらどうする事も出来ず、逆に笑うしかできないんですよね。
友人への怒りを通り越して、もう何が何だか分からない状態になりましたよ。。。

 

でも私に借金が出来たのは事実。いくら現実逃避したり、文句を言ったところで借金は無くなりません。とりあえず地道に返済していったんですが、額が額なので金利を返すだけでも大変です。

 

平凡並、もしくはそれ以下の生活レベルだった私にとって、3000万円の返済は不可能に近いです(*_*)
このままでは、いつまでたっても返済が出来ないという事で、法律相談所に借金相談しに行くことにしました。

 

そしていろいろと解決策を出してもらった結果、自己破産する事になったんです。
私の当時の状況では、自己破産するのが一番の方法だと弁護士の先生に言われました。

 

自己破産ってさすがに抵抗があったんですが、自己破産する事によって3000万円の借金から解放されると考えたら、それが一番いい方法なんだと思いましたね。

 

結局今では、自己破産したことによって借金も無くなり普通に生活できています。確かにローンなどは組めませんが、周りの方達に自己破産したのが知られることもないですし、何不自由なく生活する事が出来ますよ。

 

あの時、自己破産という道を選んで良かったと思っています。そして、連帯保証人には絶対にならないと心に誓いました。って、自己破産した時点でもう無理かwww